あんまり話したくない相手に捕まった時の対処法~

時々ありませんか?

苦手な人からやたら話しかけられたり、急に仕事のプロジェクトに参画させられることになってしまったり~、急に家に遊びに来られたりした経験がある!と言う人も居られるかも知れません。

しかも、私はその人のこと苦手でむしろ嫌いな方なのにも関わらず、相手は私の事を親しい関係だと思っていたりするなどの考え方の相違があったりするので、かなり困っているのです。

だからと言って、相手に嫌いだから構わないでくれる?とも言いづらくて~それで、ダラダラとした謎の関係が続いていってしまっているので、それがかなり困りどころと言っても良いのです。

自分は嫌っているのに、その嫌っている相手から慕われているという構図は、ある意味アイドルとファン?みたいな関係に似ているような気がするんですが、どうでしょう?

ちょっと違う?とは思いますが、ただ気持ちが一方通行なのは似ていると思うんですよ。

ファンはアイドルに好意を抱いても、アイドルはそのファンの事をただの大勢のファンの一人と言うだけの認識だと思うのです。

私も、その人に対しては、そんなに好意を抱いていない人の仲の一人~位の括りなので、色々話しかけられてもかなりウザい気持ちで一杯なのです。

なので、やっぱりココは、私の気持ちをはっきり伝えるべき~ですよね?

何かその方がイイような~、そんな気がするのですが、言わない方がイイ!と言う意見をLINE友からは言われています。

でも、私の精神衛生上ではもう限界なので、近日中にこの辺は白黒させてスッキリ!させようと思います。

これで、したくも無い話に付き合わされる事も無くなると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする