四海豆漿大王で朝食!

四海豆漿大王で朝食を。。。

このお店はかなり古いんですが 今でも毎日行列!

以前は地元の方ばかりでしたが 最近は観光客もそこに加わり更に混雑。

普通は観光客が増えると地元の方は離れて行くんですけど ここからは離れられないようです。わたしもその一人です。(日本人ですが。。。)

店内はこんな感じ、10数年前から全く変わっていません。

P_20170211_113559

P_20170211_112811

私の朝食の定番は飯糰と豆漿のセット。

P_20170211_112806

飯糰はおにぎりのこと。色々なお店でいただけますが 私はここがお勧め。

P_20170211_112944

中には卵焼き、切干大根、油條(揚げパン)、肉のでんぶ が入っています。

P_20170211_114146

豆漿は豆乳のこと。日本の豆乳とは違い さっぱりした微糖。

おいしーですよ。

(頼めば無糖もあります)

場所は台北駅と中山駅の間で、長安西路上にあります。

台湾へお越しの際は是非寄っていただきたいお店の一つです。

台北市大同區長安西路29號

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする