子供に尊敬されたいお父さんは、学校行事に積極的に参加すべし!

我が家の子供のお父さんは、子供たちに全く尊敬されていない、言わば駄目なお父さんになっております。

と言うのも、趣味で漫画を大量に集めているのですが、集め過ぎて漫画のある部屋がかなりやばい事になっているのです。

どんな風にやばいのかと言うと、6畳一間の部屋の半分以上が漫画で埋め尽くされている?様な状態になってしまっているので、本来子供の勉強部屋だった?筈の部屋が漫画部屋になってしまっているのです。

これじゃあ、当然の事ながら、子供に尊敬される筈もありません。

むしろ、「漫画を捨てろ!」と子供らにドヤされている~現状だったりするのです。

こんな風に、子供に駄目出しを食らうような駄目な趣味をずっと実行しているようなお父さんは、多分一生尊敬されることは無いと思います。

子供が大人になっても、ずーーーっとクソみたいな扱いしかされない可能性があります。

または、仕事が忙しい忙しいといって、学校行事に積極的に参加しないお父さんも、尊敬されにくい可能性が高いです。

特に!卒業式と入学式には参加しないと!駄目です。

絶対参加してください。

これだけでも、かなりのお父さん株が上がります。

仕事を休んで来た!と言うと、かなりの子供の信頼が得られるので要チェックです!

と言う事で、子供からの信頼や尊敬を受けたいというお父さんは、子供の前で見っとも無い趣味を公開しないことだったりまたは、学校行事に積極的に参加するなどを守っていればとりあえず、軽蔑されることは無いと思うので頑張って実践して行ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする