普段から野菜を良く食べていない人の方が病気になりやすいと思った話

ウチの家族で一番病気になりやすい人は長男で、先日も流行していた腸炎にかかって寝込んでいました。

長男は、かなりの偏食児童で、赤ちゃん時代が終わって離乳食~からの普通食に辺りはちゃんと野菜も食べていたんですが、いつの頃からか全く!野菜を食べてくれない子供になってしまっていたのです。

どれでも何とか説得して、イモ類と根菜類だけは食べてくれるようにはなりましたが、本当に食べて欲しい~摂取して欲しい栄養は、土の上に生えている野菜じゃないと摂れないんだと言う事を説明してきた数年間だったと思います。

しかし、なかなか言う事を理解してくれずにココまで来てしまった?感じです。

今は中学生になっているので野菜も~キャベツ?までは食べられるようになりましたが、それ以外は特に葉物野菜は全然食べてくれなくて困っている感じです。

だから!腸炎とかそんな病気にばかりなるんだよ?と言っているのですが~実は今回の腸炎は初めてではないので、多少看病とか通院とか手順が分かっていたので最初の頃よりはだいぶマシな対応だったと思います。

と言う感じで、野菜を食べていない所為?とは言い切れないですが、ただ野菜を食べていた方が腸炎にはかかりにくかったんじゃないか?と思わずにはいられません。

ので、家族で野菜をあんまり食べていない人がいると言う方は、是非その家族に野菜を食べるように勧めてほしいと思います。

ウチも~、今後も長男を説得し続けて行きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする