何か過剰反応?ノロウィルスが流行っているからって、餅つきイベントを中止するのはオカシい!

先日、いつも朝見ている情報系ニュース番組で言っていたニュースで、ノロウィルスが流行っているから来年のお正月の餅つきは中止する!とか言っている自治体が増えてきている?と言うのを見ました。

はぁ?

ナニそれ??

過剰反応しすぎじゃね?

って感じです。

って、そんな大昔から日本人は餅を食べてきたので、当然餅つきも大昔から(弥生時代位から)行われてきたので、何で今更そんな事で中止しなければならないのか?とか思うんですよ。

ノロウィルスがコワいなら、直接餅に手が触れないような工夫をして餅つきしたりまたは、餅に味を付けるようにしたらイイんです。

それすらもやっていないで急に中止?とかって、何だか、やってもいないのにやった様なフリして怖がっているだけの臆病者にしか思えません。

それに、正月の餅つきを楽しみにしていた人がたくさん悲しむと思うんです。

そう言った事を自治体は分かってて、それで中止にするんだったら、どんだけ保守的な思想のカタマリなんだ?としか思えませんよ。

と言う感じで、その日は朝から餅つき大会が中止にならない方がイイね!と言う話をしていましたよ。

正月に餅つきしない自治体は、ビニール手袋を使って餅を触ったらイイと思いますよ、本当。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする